【VG対戦動画】我々の全盛期、最高傑作で対戦

【VG対戦動画】我々の全盛期、最高傑作で対戦





CF同好会活動記録その336

皆さんこんにちは。
今回は私、うp主「T」の大好きなカード、レイジングフォームドラゴンを使ったデッキと、オクちゃんの自信作であるBRかげろうの対戦です。

デッキ紹介
レイフォデッキは、うp主「T」がFC2013仙台大会で使用し優勝したデッキを、当時のリストのまま持ち込みました。
当時はネヴァンの採用は少数派でしたが、ミラーでのレイフォ枚数に差を付ける為と、カオブレのメタとして、しっかりとレイフォを機能させるために採用していました。

対するオクちゃんのデッキは、G3にドーントレス、オバロ、オバロЯを採用したブレイクライドデッキです。
強力なVスタンドを付与するBR効果を持つカードを 2種採用することにより、捲り枚数で相手に差をつけ、さらにはフィニッシャーとしてオバロЯを採用する事により、終盤に13kの防御力を作りつつ、決定力を高めたデッキです。
また、比較的低コストでVスタが出来る構築である事から、バーサークも採用し、オーバーロードが複数枚あるため、バーンアウトも採用でき、焼却能力が高いデッキでもあります。

互いのデッキ構築力がぶつかり合う対戦となっております。
どうぞご視聴よろしくお願いします。

ポイントサイトまとめ

記事上バナー以外の無課金でプラチナGETするサイトを紹介!

アックスカテゴリの最新記事