【LoR】アイスボーンの遺宝でドーントレス前衛隊にバフして展開して全軍突撃【ルーンテラ】

【LoR】アイスボーンの遺宝でドーントレス前衛隊にバフして展開して全軍突撃【ルーンテラ】





なんか更新したらロビーのよくわからない歓声みたいな効果音がずっと入るようになりました。
効果音を下げたら消えるけど他の効果音も消えてしまう。
近いうち直るとは思うので少々ご辛抱ください。僕もつらいです。動画的に。

#lor #LegendsOfRuneterra #ルーンテラ #LoR

アイスボーンの遺宝がスロウからバーストになる思い切ったバフが入りました。命知らずのポロやムチカズラ等々、同名ユニットを複数回召喚するデッキは軒並み相性がいいのでいろいろな遊び方があると思います。

しかし、”展開”と”バフ”の2テンポを経て初めて強くなるコンセプトなので、闇へと続く道などで展開に失敗すると一気に勢いが落ちる弱点があります。
まぁ、2テンポ目のバフがバーストになったから注目を浴びてるんでしょうけども。

今回のデッキ、「孤軍」から「援軍」が来たり、「古き者たちの声」から「亡き者達のために」が発動されたりで、カード名の繋がりがちょっとオシャレで少し気に入ってます。

悲報ですが途中まで「アイスボーンの秘宝」だと思ってひほうひほう言ってます。

当初は古き者たちの声の詠唱の隙を無くす役割でラックスも採用して、抑圧の石像でアイスボーンの遺宝を6コスにしてバースト進化なんて考えたのですが、抑圧の石像がラックスのファイナルスパーク含むその他のスペルの足を引っ張り、ラックスも他に仕事がなくガレン単だと召集の合図で裏スペルのジャッジメントが確定で用意できることや4ターン目にガレンを置く動きがやはり強いので今の形になりました。
高コストスペル採用のデッキとラックスは相性はいいのですが、ドーントレスアイスボーンの動きが上振れると結果ラックスが下振れてしまうので外しました。えっ?世間ではそれを相性が悪いと言う?そんなっ

デッキコード
CECACAYABQAQGAITAQAQADAOF43AIAIBAMDB2IIDAEAQCDABAMAA4AYBAADA6EIA

ポイントサイトまとめ

記事上バナー以外の無課金でプラチナGETするサイトを紹介!

実況カテゴリの最新記事